大切な家族のために作る手作り石鹸を、皆様にもお分けしたいとHandmadeshop miichiを運営しております。
実用的なキッチン雑貨やバックなどをプロの縫製技術で丁寧にお作りする布小物。そして愛犬愛猫のオリジナルイラストシールなど好評いただいております。

お気に入りがみつかりますように☆ ごゆっくりご覧ください(^^)


◆○◆miichi祭り◆○◆

9/26~10/31の”祭り期間中”お買い物された方全員に
クーポン券を同封いたします。 

もちろん石けん以外の商品を購入されても対象です。

次回お買い物にお使いください♬


9月26日(火)21時より 9種類の新作石けんを御用意いたします(^^)

①米油石けん ②ネトル石けん ③ラベンダー石けん

④ミックスハーブ&コケモモ石けん ⑤スイートアーモンド石けん

⑥沖縄くちゃ&竹炭キッチンソープ ⑦欲張りシャンプーバー 

⑧わんこ石けん(ショートコート用) ⑨わんこ石けん(ロングコート用)



6月より日本郵便の大変お得なクリックポストでの
発送を始めました。

Dish soap以外の石鹸であれば2個~10個まで 全国一律164円でお届けできます\(^o^)/

石鹸1個の場合は定形外郵便 140円です。


                                   【miichiからの手紙】 6/28 更新しました。




  • わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)
    わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)
    500円

     犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。

    ※わんちゃんに使っていただきたくて"ワンコイン"(^^)でご提供しています。


  • エスプレッソキッチンsoap
    エスプレッソキッチンsoap
    500円

    我が家のネスプレッソマシーンで淹れたエスプレッソ珈琲でキッチンソープを作りました。
    珈琲は消臭効果もあることから手洗い用やキッチン用に人気があります。
    もちろん香り付けはしていませんが珈琲とは また違った香ばしい香りがしています。

    ※トップに珈琲豆を飾っていますが排水溝に直接流れないようにお気を付けください。



  • コットンのバッグinバッグ(白花柄)
    コットンのバッグinバッグ(白花柄)
    2,500円

    花柄の厚手コットンで作ったバッグinバッグです。

    外側は花柄の厚手コットン・内側は汚れ防止のためポリエステルを使用しました。
    しっかりした作りです。

    外ポケットもありますし、内には両側にポケットがありファスナー付きも!大切な物も無くしませんね。

    大きなバッグに入れても良し、近所のお買い物や散歩には、そのまま連れて行ってください♪ 



  • コットンのバッグinバッグ(黒花柄)
    コットンのバッグinバッグ(黒花柄)
    2,500円

    花柄の厚手コットンで作ったバッグinバッグです。

    外側は花柄の厚手コットン・内側は汚れ防止のためポリエステルです。

    しっかりした作りです。

    外ポケットもありますし、内には両側にポケットがありファスナー付きも!大切な物も無くしませんね。

    大きなバッグに入れても良し、近所のお買い物や散歩には、そのまま連れて行ってください♪ 



  • わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)
    わんこ石けん(アボカド&ピンククレイ)
    500円
    犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。

    ※わんちゃんを、たっぷりの泡で洗っていただきたくて"ワンコイン"(^^)でご提供しています。


    油溶性ビタミン類が豊富に含まれ栄養たっぷりで皮膚馴染みも良いアボカドオイルをメインに、アレルゲンにもなりにくいスクワレンを含んだオリーブオイルをミックスしてます。
    皮膚や被毛に優しいオレイン酸を多く含みますので柔らかめの石鹸になります。
    短毛種にお勧めです。

    オプションは、良質のピンククレイを配合し、フケ・臭い・毛の傷みなどの効果を期待しました。
    動物がミネラルを含む土を食べたり身体に擦りつける様子からクレイの有効性に気が付いたそうです。



  • わんこ石けん(アボカド&クレイ)
    わんこ石けん(アボカド&クレイ)
    500円
    犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。

    ※わんちゃんを、たっぷりの泡で洗っていただきたくて"ワンコイン"(^^)でご提供しています。


    油溶性ビタミン類が豊富に含まれ栄養たっぷりで皮膚馴染みも良いアボカドオイルをメインに、アレルゲンにもなりにくいスクワレンを含んだオリーブオイルをミックスしてます。
    皮膚や被毛に優しいオレイン酸を多く含みますので柔らかめの石鹸になります。
    短毛種にお勧めです。

    オプションは、良質のフランス産レッドクレイ(ARGILETZ)を配合し、フケ・臭い・毛の傷みなどの効果を期待しました。
    動物がミネラルを含む土を食べたり身体に擦りつける様子からクレイの有効性に気が付いたそうです。



  • よもぎtsubaki石けん
    よもぎtsubaki石けん
    600円

    昨年のよもぎ石鹸はパウダーを全体に混ぜ込みましたが今年は見た目も楽しみました。
    よもぎの部分が綺麗に出るようにメインのオイルをオリーブオイルではなく椿油です。
    ベースが色白美人になり、よもぎとのコントラストがうまく出た石鹸が出来ました。

    パームオイルフリーなのでコケモモバターとムルムルバターを贅沢に混ぜ込みました。






  • Avocado baby soap
    Avocado baby soap
    600円

    栄養価の高いアボカドオイルをたっぷり使ったbaby石鹸。リクエストで定番商品になりました。優しいラベンダーの香りがします。

    ※アボカドオイルの色なので、自然に退色していきますが品質には問題ございません。






  • 3色いちごストラップ(金古美)
    3色いちごストラップ(金古美)
    700円

    だんだん色づいていく苺が3粒ならんで、すっごく可愛いです♪

    シンプルだけど個性的。使いやすいストラップです。

    落ち着いた金古美の金具を使っています。



  • モノトーン花柄ティッシュBOXカバー(黒)
    モノトーン花柄ティッシュBOXカバー(黒)
    500円

    人気のモノトーン花柄キャンバス地で作りました。

    シンプルな作りなのでティッシュの箱の出し入れも簡単です。

    400枚(200組)のティッシュの箱も入ります。

    カラーは2色あります。



  • モノトーン花柄ティッシュBOXカバー(白)
    モノトーン花柄ティッシュBOXカバー(白)
    500円

    人気のモノトーン花柄キャンバス地で作りました。

    シンプルな作りなのでティッシュの箱の出し入れも簡単です。

    400枚(200組)のティッシュの箱も入ります。

    カラーは2色あります。



  • カレンデュラsoap
    カレンデュラsoap
    600円

    オーガニックのカレンデュラをオリーブオイルに漬け込んで抽出したオイルをベースに作った石鹸です。
    香りは精油を4種類ブレンドしました。甘く爽やかな良い香りがします。

    ※厳選した素材とたっぷりの精油で作りましたが初めての方でもお求めやすい価格にいたしました。



  • Rose Soap
    Rose  Soap
    600円

    たっぷりのドライローズをオリーブオイルに漬け込み、温浸法で抽出したローズオイルで作った石鹸です。

    オイルに移ったバラの香りと精油を数種類ブレンドしたフローラル系の優しい香りがします。



  • ハーフサイズ*マロウブルー石けん(ジンジャーの香り)
    ハーフサイズ*マロウブルー石けん(ジンジャーの香り)
    300円

    ドライHerbマロウブルーをオリーブオイルでじっくり抽出したマロウブルーオイルをメインに作った石けんをハーフサイズにしました。

    色付けには、化粧品グレードのアメリカ産ウルトラマリンを極少量使用しています。

    香りは精油:ジンジャー+レモン+オレンジで温かみと爽やかさが丁度良くブレンドされた良い香りがします。


    二枚目の画像はレギュラーサイズの石鹸の画像を使っていますのでお間違えのないようにお願いいたします。



  • お皿マグネット(いちごクレープ)
    お皿マグネット(いちごクレープ)
    700円

    人気のお皿マグネットです。

    真っ赤な苺がたっぷりクレープにアイスをトッピング。

    さらに苺ソースがとろ~り(*^^*)

     ピンチにもクリームと苺がのってます♪


  • わんこ石けん(アボカド&クレイ)
    わんこ石けん(アボカド&クレイ)
    500円

     犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。


(全商品:167点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

手作り石けんについて

miichiで販売中の手作り石けんは「雑貨」になります。
手作りの見た目や色合いを楽しみ、素材や精油の香りを楽しむアロマ用雑貨品としてご使用くださいませ。
そのため、石けんの効能と間違えて捉えられるような記載はしませんのでご了承くださいませ。
    

LINK (お勧めSHOP & BLOG)

仲良くさせていただいているSHOPさん&オススメBLOG。
素敵なSHOP & BLOGへ飛んでみてください♪