大切な家族のために作る手作り石鹸を、皆様にもお分けしたいとHandmadeshop miichiを運営しております。
実用的なキッチン雑貨やバックなどをプロの縫製技術で丁寧にお作りする布小物。そして耐水カッテイングシールなど好評いただいております。

お気に入りがみつかりますように☆


【miichi祭り】のクーポンは2017年12月26日まで有効です。10%オフでお買い物が出来ますのでご利用ください。(クーポン配布は終了しました。次回をお楽しみに)


 【miichiからの手紙】 209通目 11/20 更新しました。




  • nettlle soap 蜂蜜入り
    nettlle soap 蜂蜜入り
    600円

    たっぷりのネトルをオリーブオイルに漬け込んだネトルinfオイルがメインの石鹸です。

    蜂蜜配合。

    精油はラベンダーで香り付けしています。

    ネトルは抗アレルギー作用や頭皮のトラブル解消に良いといわれるハーブです。



  • アームカバー (鼻ぺちゃ犬柄)
    アームカバー (鼻ぺちゃ犬柄)
    800円

    水仕事や事務仕事などに便利なアームカバーです。

    手首と肘上にゴムが入っていますのでずれません。

    ゴムは取り換え可能で丁寧な作りです。

    可愛いフレブルちゃんとボステリちゃんのイラストがとても可愛いですね♡

    他にも柄違いがございます(画像2枚目)


  • わんこ石けん(ロングコート)シルクパウダー入り
    わんこ石けん(ロングコート)シルクパウダー入り
    500円


    犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。

    ※わんちゃんに使っていただきたくて"ワンコイン"(^^)でご提供しています。


    ●オリーブオイルにネトルを漬け込み抽出したネトルinfオイルをメインに使いました。ネトルは抗炎症・抗アレルギー、育毛作用があるそうです。(石鹼の効能ではありません)

    ●長い毛は乾燥しやすく絡まりやすいため、保湿と被毛を柔らかくしなやかにする蜂蜜を配合しましたのでロングコートの犬種にお勧めします。

    ロングコート用にはシルクパウダーを配合しました(^^)v





  • わんこ石けん(ショートコート)
    わんこ石けん(ショートコート)
    500円



    犬用石けんです。愛犬を1番良く知る飼い主様が詳細をお読みになったうえ選んであげてください。
    また、メニューにある★わんこ石鹸ノート★もご一読いただけると嬉しいです。

    ※わんちゃんに使っていただきたくて"ワンコイン"(^^)でご提供しています。


    油溶性ビタミン類が豊富に含まれ栄養たっぷりで皮膚馴染みも良いアボカドオイルをメインに、アレルゲンにもなりにくいスクワレンを含んだオリーブオイルをミックスしてます。
    皮膚や被毛に優しいオレイン酸を多く含みますので柔らかめの石鹸になります。
    ショートコートの犬種にお勧めです。

    オプションは、良質のピンククレイを配合し、フケ・臭い・毛の傷みなどの効果を期待しました。
    動物がミネラルを含む土を食べたり身体に擦りつける様子からクレイの有効性に気が付いたそうです。

    今回からカロチーナプレミアムオイルとビタミンEオイルを配合しました。

    カロチーナプレミアムオイルにはビタミンA、カロチノイド・コエンザイムQ10が含まれています。また、ビタミンE オイルを配合し石鹸の酸化対策をしました。



  • ミックスハーブwithコケモモ soap
    ミックスハーブwithコケモモ soap
    600円



    カモミール・ローズ・オレンジフラワー・ローズマリー・ペパーミントのドライハーブをオリーブオイルにじっくり漬け込んだミックスハーブinfオイルがメイン。

    ピンク色のコケモモバターを混ぜ込み 可愛い石鹸になりました。

    <参照>

    コケモモバター(オーガニック)はビタミンC高含有でコラーゲン合成の増加による抗シワ・抗酸化・細胞再生やアルブチンがシミに、フリーラジカルの除去効果・保湿力などに効果があるといわれています。(石けんの効能ではありません) 

    USDA(United States Dept. of Agriculture)
    アメリカ合衆国農務省認定オーガニック



  • sweet almond soap
    sweet almond soap
    650円



    贅沢にスイートアーモンドオイルを使い さらに蜂蜜を加えリッチな石鹸になりました。

    スイートアーモンドオイルの魅力は皆さまご存知だと思います。

    香りも柑橘系の精油を配合しました。

    ※厳選した素材と精油をたっぷりと使用しましたが、お求めやすい価格にいたしました。是非 お手元に(^^)




  • 沖縄くちゃ&竹炭 台所石鹸
    沖縄くちゃ&竹炭 台所石鹸
    500円



    沖縄くちゃと竹炭を混ぜ込んだ台所用石鹸です。

    食器洗いや 布きんを洗ったり台所周りは勿論 シミ汚れにも。

    沖縄くちゃは、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれ、すぐれた吸着力やスクラブ力もあるそうです。

    竹炭はミネラル、マイナスイオンの放出や抗菌、浄化、脱臭効果があると言われています。




  • nettle soap
    nettle soap
    600円



    たっぷりのネトルをオリーブオイルに漬け込んだネトルinfオイルがメインの石鹸です。

    蜂蜜配合。

    精油はパロマローザ・マジョラムスイート・スイートオレンジ・ペパーミントで香り付けしています。

    ネトルは抗アレルギー作用や頭皮のトラブル解消に良いといわれるハーブです。



  • 米油石けん
    米油石けん
    600円



    米油は、抗酸化効果のあるビタミンE、保湿効果があるスクワレンを多く含みます。

    そんな米油で作った石鹸です。

    精油で香り付け とても優しい香りがします。

    米ぬかアレルギーの方は ご使用できませんので お気を付けくださいませ。



  • lavender soap
    lavender soap
    300円-600円

    【お願い】 石鹸は一種類につきお1人様2個までとさせていただきます。宜しくお願いいたします。


    当店人気のラベンダー石けんです。

    今回は ハーフサイズも少しだけご用意しました。

    たっぷりのラベンダーをオリーブオイルに漬け込んだラベンダーinfオイルがメイン。

    精油ラベンダーで香り付けして とても良い香りがします。




  • 欲張りシャンプーバー
    欲張りシャンプーバー
    700円



    石鹸で髪を洗うようになり、髪に良いといわれるレシピでシャンプーバーを作ってみたくなりました。

    髪に良いといわれる「椿油」と髪に艶とこしを与え毛根を刺激して発毛を促すといわれるローズマリーinfオイルをメインに。

    香りは、皮脂腺の調整と頭皮の保護をするラベンダー精油とローズマリー精油。

    そして気分をリフレッシュさせるレモン精油で香り付けしました。

    通常の石鹸より大きめに また握りやす形にカットしてあります。

    余計な成形はしていませんので 形は悪いのですがご了承ください。



  • ティーコゼ&ポットマット(青赤チェック柄)
    ティーコゼ&ポットマット(青赤チェック柄)
    2,400円

    青赤のチェック柄が可愛いウール製の、あったかティーコゼとポットマットのセットです。

    内側もブラウンのウールですから保温性抜群!

    ティーコゼは、お茶だけでなく お料理にも使えそうですね。

    ポットマットは円形のコースターとしても使えます。






  • ティーコゼ&ポットマット(ネイビー&グレー)
    ティーコゼ&ポットマット(ネイビー&グレー)
    2,400円

    ネイビーとグレーのチェック柄が落ち着いた上品な印象のウール製の、あったかティーコゼとポットマットのセットです。

    内側もブラウンのウールですから保温性抜群!

    リバーシブルに使えます。

    ティーコゼは、お茶だけでなく お料理にも使えそうですね。

    ポットマットは円形のコースターとしても使えます。




  • ティーコゼ&ポットマット(グリーン)リバーシブル
    ティーコゼ&ポットマット(グリーン)リバーシブル
    2,700円

    深い緑の中に動物たちが隠れている優しいコーディロイ製の、あったかティーコゼとポットマットのセットです。

    片面はチェック柄なので印象ががらりと変わるので2倍楽しめます。

    ポットマットは大きめなので 使い道が沢山ありそうです。






  • ティーコーゼ&マット(ホワイトフラワー)
    ティーコーゼ&マット(ホワイトフラワー)
    2,200円


    ティーコーゼはポットの大きさに合わせて裾を折り曲げると可愛い帽子のようになります。

    お揃いのマットも厚みがあり熱いものも安心して乗せられます。
    でも、防炎処理はされてないので焦げちゃいそうなほど熱いものは乗せないでください。

    厚手のキャンバス地に中綿を入れ内側は柔らかいコットン地です。 



  • 秋のバッグinバッグ(グリーン)
    秋のバッグinバッグ(グリーン)
    2,800円


    丁寧な縫製が好評を博している布小物TUMIさんが作ったバッグinバッグです。

    グリーン地に小鳥の刺繍が素敵なバッグです。

    グリーンは表現が難しいのですが深いながら光の加減で明るくも見える素敵な色合いです。

    外ポケットもありますし、内には両側にポケットがありファスナー付き。
    大切な物も紛失しませんね。

    大きなバッグに整理用に入れても良し、近所のお買い物や散歩には、そのまま連れて行ってください♪ 

    5枚目に着画がありますので参考になさってください。



(全商品:180点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

手作り石けんについて

miichiで販売中の手作り石けんは「雑貨」になります。
手作りの見た目や色合いを楽しみ、素材や精油の香りを楽しむアロマ用雑貨品としてご使用くださいませ。
そのため、石けんの効能と間違えて捉えられるような記載はしませんのでご了承くださいませ。
    

LINK (お勧めSHOP & BLOG)